ボタニカルライフ from 京都の花屋

京都のフラワーショップ・園芸屋より、ガーデニングや自然を楽しむ方法をお伝えします。

ボタニカルソング ~植物やお花に関する音楽を集めたプレイリスト~

緑やフラワーを楽しむ曲たち

 はてなブログのお題が「これがわたしのプレイリストだ!」ということなので、
今回はお花屋さんらしく、
植物やお花に関する音楽を集めたプレイリストを公開。

 

ガーデニングや庭いじりのあいだにでも,
ぜひ聞いていただけばな~、
と思って作ったプレイリストになります。 

 

ミスチルから宇多田ヒカル
トムペティーレディオヘッド
そしてシューベルトまで。

ジャンル・年代問わず楽しめる内容になっているかと。

 

随時更新中なので、
ぜひSpotifyで聞いてみてください。

 

 

プレイリストは こちらより  聞けます!

→ https://open.spotify.com/playlist/3jwSmIMlCYeAmW0yJKQHy1?si=339b4ed06d6a4afb

kawanami-garden.com

 

ほかにも「こんなおすすめの曲あるよ~」というものがあれば、
気軽にリクエストしていただくと、
気が向いたときに追加するかも?です。

 

ボタニカルソング

 

プレイリストを作ったのは実は少し前なのですが、
改めて振り返ると、
緑や花に関する曲はほんと名曲が多い!!

 

俳句や詩でも花が詠われるのは、
人間の心を揺さぶる何かがあるんでしょうね。

 

ということで久々のブログ更新はこんな感じでした。

 

またお会いしましょう!

 

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」